So-net無料ブログ作成

またも老老介護問題か? 82歳・夫が認知症の79歳・妻の首を絞める [地域ネタ]

老々介護問題 (300x167).jpg
画像はYahooニュースからです。→ http://news.yahoo.co.jp/

またも老老介護による悲しい事件が起きたんですね・・・。

5日、兵庫県の加東市で起きた事件。

認知症を患っていた妻(79)の首を、
夫(82)が絞めて殺害してしまった。


長男(50)が同居していたそうだが、
介護はほとんど夫(82)がしていたようだ。

この日は長男は不在で、午後2時までは介護ヘルパーが、
認知帳の妻を介護していたそうだ。


本当に可哀相だが、ヘルパーまで付けていたのに、
何故夫は妻を殺害してしまったのだろうか?


犯行後の約1時間後に夫は警察に自ら通報し、
取調べでも容疑を認めているそうです・・・。



長男が50歳ということは、最低でも50年は結婚生活を、
共にしてきたのに、何故こんな悲しいことが・・・。


やっぱり認知症などの介護は想像以上に大変で、
介護する側をも苦しめてしまうのでしょうか・・・?

本当に悲しい事件です・・・。



ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。