So-net無料ブログ作成
地域ネタ ブログトップ
前の10件 | -

3歳児虐待死させた両親が再逮捕 [地域ネタ]

3歳児虐待親再逮捕 (300x169).jpg
画像はYahooニュースから → http://news.yahoo.co.jp/


以前繰り返しの虐待により、3歳の女児を死亡させた、
埼玉県狭山市の虐待事件。

最終的には3歳の次女の顔に熱湯をかけて火傷させ、
放置したことで死亡させ、保護責任者遺棄致死の罪で、
逮捕された母親(22)と、内縁の夫(24)。

今年の1月に逮捕されたのだが、
その後の捜査・取り調べなどで3歳児の口の中には、
多数の傷があったことが分かった。

おそらく口の中に無理くり歯ブラシを突っ込まれ、
傷をつけられたものと考えられ、様々な虐待を、
繰り返してきたと思われる。


2015年9月から、ほとんど食事を与えられずに、
平均体重より4kg近くも下回るほど痩せていた・・・。

ほとんど食べ物を与えもせずに、何故執拗に歯ブラシを、
使う必要があったのか?

本当に鬼畜としか思えないほどの虐待だと思う。

こういった虐待を繰り返した親には、
同じ報いを与えて欲しいと思ってしまう・・・。

どれだけ自分の親の虐待をされることが辛いか?

一番甘えたい親に虐げられることがどれほど苦しいか?

本当に罪の重さを分からせて欲しい・・・。

本当に許してはいけないと思う。
簡単に許せば、また繰り返してしまうだろうから・・・。



ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

またも老老介護問題か? 82歳・夫が認知症の79歳・妻の首を絞める [地域ネタ]

老々介護問題 (300x167).jpg
画像はYahooニュースからです。→ http://news.yahoo.co.jp/

またも老老介護による悲しい事件が起きたんですね・・・。

5日、兵庫県の加東市で起きた事件。

認知症を患っていた妻(79)の首を、
夫(82)が絞めて殺害してしまった。


長男(50)が同居していたそうだが、
介護はほとんど夫(82)がしていたようだ。

この日は長男は不在で、午後2時までは介護ヘルパーが、
認知帳の妻を介護していたそうだ。


本当に可哀相だが、ヘルパーまで付けていたのに、
何故夫は妻を殺害してしまったのだろうか?


犯行後の約1時間後に夫は警察に自ら通報し、
取調べでも容疑を認めているそうです・・・。



長男が50歳ということは、最低でも50年は結婚生活を、
共にしてきたのに、何故こんな悲しいことが・・・。


やっぱり認知症などの介護は想像以上に大変で、
介護する側をも苦しめてしまうのでしょうか・・・?

本当に悲しい事件です・・・。



ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

認知症の妻と夫・・・。老々介護の果ては介護疲れの心中なのか? [地域ネタ]


4月3日に起きた、悲しい事件。

香川県の無職の男性(67)の自宅民家で、
男性とその妻(71)が死亡しているのが、
隣に住む長男(45)が見つけたそうだ・・・。

この亡くなった妻は、10年近く前から認知症を発症しており、
夫である男性は長男に、

『 もう介護に疲れた・・・ 』

と話していたそうだ。

この時点で、長男はどうにかして、
男性の負担を減らしてあげようとしなかったのかな・・・?

ヘルパーを利用するとか、色々あると思うのだが・・・。

もちろん経済的な問題もあるだろうが、
少なからず行政にすがることで、色々な方法が見えてくる場合もある。

老老介護は特に介護する側の負担が大きい為、
こういった悲しい事件が起こりやすいんじゃないのかな?

風呂場の脱衣所で2人は亡くなられていたそうだが、
脱衣所にはトイレ用洗剤と、洗濯用漂白剤が入れられた洗面器があり、
有毒ガスを発生させた痕跡があり、心中した可能性が高いようだ・・・。


10年も苦労して介護し続けてきたのに、
最後はそんな悲しい終わり方なんて、いたたまれないな・・・。

隣に住んでいた息子が、何か出来なかったのか? と、
どうしても思ってしまう。

私は母親を最後介護して看取ったので、余計に思う。


心が痛くなる事件だ・・・。




ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

神奈川県警・巡査部長・36歳が女子高生を盗撮で逮捕!? [地域ネタ]

66bbd40e1de561ea306e9f7c4ff40dcf (300x168).jpg
画像及び記事の元ネタはYahooニュースです。
→ Yahooニュース : http://news.yahoo.co.jp/


神奈川県警・捜査第2課・巡査部長の36歳の男が、
女子高生のスカートの中を盗撮したとして、現行犯逮捕された。


もうね・・・市民の安全と平和維持が仕事の警察ではないのか?


ほんとバカ過ぎますよね・・・36歳にもなって・・・。

本来の職務は詐欺や汚職事件などを捜査する、
捜査2課所属で、仕事後に同僚とアルコールを飲んでいたそうだ。


逮捕後の事情聴取で・・・

『 ストレスから盗撮してしまった 』

と話しているそうだが、意味が分からない。


ストレスと盗撮・・・まったくつながらないと思うのだが・・・。

被害にあったのは女子高生(16)で、エスカレーターを利用中に、
背後から容疑者が近づき、スマートフォンで撮影した疑い。

この犯罪行為を発見された時、逃走しようとしたそうだ。

こんな愚かな行為で、この容疑者は一生を棒に振りましたね。

仮に勤務態度や実績が良かったとしても、こんな道徳的なことを、
ストレスのせいにして、逸脱してしまうんだから警官には向いてない。

なかなか試験などでは、人の本質は見えないので、
仕方ないのだろうけど、こういう犯罪を犯してしまう人を、
出来る限り景観などにはして欲しくないですね・・・。

いつか職権乱用するような悪質な人も出てきそうなので・・・。




ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

47歳父親・生後2カ月の息子を殴り重体 [地域ネタ]

56cb64450d7ece44022c8a918f1f41bd (300x169).jpg
画像はYahooニュースから借りました。
→Yahooニュース : http://news.yahoo.co.jp/

47歳で授かった長男を虐待なんて・・・。
その年齢で授かったなら、可愛くて仕方ないのではないか?
・・・って思ってしまうのですが、違ったようですね。

さいたま市で起こった虐待事件。

今月11日の午前4時頃にて自宅で生後2か月の長男が夜泣き。
ミルクを飲ませている最中に、頭部を殴り頭蓋骨を折ったとのこと。

生後2カ月なんて骨が弱いし、特に頭部はまずいでしょ・・・。
この時40歳の母親は別室に居たとみられるそうですが、
なぜ母親がミルクをあげなかったのでしょうかね?

仮に、日中の育児で疲れている母親に気遣って、
父親がミルクを与えていたとするなら、そこで虐待するなら、
まったく意味が無いですよね。

おそらく父親は赤ちゃんに対しての知識が足りず、
多少殴ったくらいで、頭蓋骨が骨折するなんて、
思ってなかったんでしょうね。

ただ仮にそうだとしても、軽く・・・本当に軽く叩くくらいなら、
大丈夫ですが、骨折するくらいだから拳で殴ったのかな?


どちらにしても、重症の長男が後遺症などもなく、
元気になってくれると良いのですが・・・。

残念過ぎる父親ですね。

警察は動機について調べているそうですが、
単純に眠れなかったことに対しての腹いせでしょうね。

確かに睡眠不足はキツイですが、
生後数か月くらいの間は、赤ちゃんには昼も夜もないから、
仕方ないと考えるしかないんですけどね・・・。



ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マイナンバーを不正撮影で56歳・会社員を逮捕 [地域ネタ]

タブレット (300x198).jpg


高松市の会社員の容疑者(56)は、同じ会社に勤めている、
37歳の女性に好意があったという。

その上で、被害者女性の自宅に侵入した際に、
マイナンバーが記載された通知カードをスマートフォンで撮影。

その犯行動機は・・・

『 将来何かに使えるのではないかと思い、撮影した 』

としている。

そもそもこの自宅に侵入した時点で、不法侵入であり、
ストーカー行為とも思える。

事実この56歳の容疑者は先月29日に、
女性宅へ侵入し、隠しカメラを設置しようとしたことで、
住居侵入容疑で逮捕されていたのだ。

その逮捕の際に、容疑者のスマートフォンから、
被害者女性のマイナンバーの画像があった為、
マイナンバー法違反として、追送検したのだ。

このマイナンバーの情報を使っての悪用した形跡は、
なかったことが不幸中の幸いだったのかもしれませんね。

それにしても、怖いですね。
簡単に住居に侵入しよとする精神状況が・・・。

56歳って・・・もう少しで還暦ですよ・・・大人ですよ?
嫌な時代になったもんだ・・・。



ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

『交際断られたから殺すつもりで刺しました』福岡予備校生殺害事件 [地域ネタ]

凶器 (300x200).jpg

福岡市西区の路上で起きた刺殺事件。

被害者は19歳の予備校生の少女で、犯人は同じ予備校に通う、
19歳の少年だった。


殺害動機は、正直呆れてしまうようなものだった。

『 交際を断られたことなどを恨んでいた。
  殺すつもりで刺した 』

と、供述している。

交際を断られたら、殺意が芽生えるのか?

調べによると、告白した際に被害者の少女は、

『 彼氏はいない 』

と話していたそうなのだが、
容疑者の少年は彼氏が居ると思い込んでいて、
事実と異なると一方的に恨みを募らせていた

実際上は、被害者の少女には本当に交際相手はいなかった。

交際を断られて、彼氏がいないと言ったとして、
実際に彼氏がいた・・・なんて話は、正直ある話だと思う。

しかし、そのことで逆恨みをして、
ナイフ2本に斧を1本ネットで購入するなどあり得ないと思う。


どれだけその子に執着していたのだろうか?
また、愛情から憎悪に変わるとしても、殺意まで芽生えるのだろうか?

あまりにも歪んだ愛情表現に、恐怖しか感じない。
そして被害者の少女が、あまりにも不憫でならない。

自分の思い通りに行かないからと言って、暴力的な行動に走るなんて、
19歳であっても精神的な成熟が見られていない証拠なのだろうか?

あまりにも身勝手な事件で、被害者両親も可哀相過ぎる・・・。
こういった事件が、今後も増えてゆくとしたら、娘が居る親は、
本当に怖くてたまらない日々になるだろう・・・。



ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2歳の長女に食事を与えず飢餓状態にした両親を逮捕 [地域ネタ]

379b239b8981fc0269053a6ec0386c50 (300x167).jpg
画像及び、記事の内容はYahooニュースです。
→ Yahooニュース : http://news.yahoo.co.jp/

北九州で起こった虐待事件・・・。
何故食事を与えないなんて酷いことが出来るのだろうか?

昨年の6月から今年1月頃まで十分な食事を与えなかったそうだ。

この虐待を受けた2歳の女の子は、保護された時点では、
2歳児の平均体重の半分以下である5キロほどしかなかった。

普通に考えて、目の前でやせ細ってゆく自分の娘を見て、
何も感じないのだろうか?

両親ともに24歳なのだが、不可解なのは他に3歳と1歳の男の子が、
一緒に生活していて、この子たちは健康だというのだ。

すなわち2歳の長女だけが食事を与えられず、虐待を受けていたのだ。

今年騒がれている虐待のニュースで度々見られますよね。
以前見て記憶に残っているのは、長女を可愛がり次女に虐待。

最後には死亡させてしまった母親と内縁の夫のニュースなど・・・。

なぜ授かった子供全員を可愛がれないのでしょうか・・・?
不可解だし、理解したいとも思いませんが・・・。

いずれにせよ、保護された2歳の長女は重度の栄養失調だったが、
現在は体重も8キロ程度までになり、体調も回復したという。

ホント亡くならなかったのが不幸中の幸いだったかもしれませんね。

ただ、3歳・2歳・1歳の子供たちを残して、両親は逮捕・・・って。
この3人の子供たちの将来が気がかりですよね。

少しでも良い環境で育てられることを、切に願いたいです。




ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

誤った進路指導が原因で中学3年の男子生徒が自殺 [地域ネタ]


昨年の12月に広島県内の中学校で、高校進学の為の進路指導後に、
一人の男子生徒が自殺して無くなってしまいました。


その理由と思われるのが、
進路指導で話された内容が原因と見られており、

『 中学1年生の時に起こした問題行動が原因で、
  希望する私立校への推薦は認められない 』

という内容でした。


この男子学生はよほど推薦が欲しかったのだろうか・・・?
推薦が得られないからと言って、自殺することはなかったのでは・・・と、
思ってしまうのは、私だけだろうか?

ただ、いたましいのはこの後に発覚した事だった。

実は1年生の時に問題行動を起こしていたのは別の生徒だったのだ。

この事実は、男子学生が自殺してしまった後に分かり、
間違った情報を元に進路指導した結果が招いた不幸の事故なのだ。


府中町教育委員会は家族からの要望で、
生徒の自殺を公表していなかったが、会見を開いて説明するそうだ。


情報の取り間違い・・・。
人間だからこそ起こりうることなのだが、進路指導は生徒一人一人にとって、
とても大切な時間でもあり、将来を決める大事なこと。

その大事さを教員がしっかりと認識していたのなら、
こういった過ちは起こらなかったのかもしれませんよね・・・。

ただ、推薦が得られなかったから自殺・・・という精神状況になっているのも、
普段からの生活環境にも要因はあったように思います。


進学する学校で、将来が変わってしまうのは分かるのですが、
大切な命を捨ててしまうようなことはして欲しくないな・・・。


本当にいたましいことです。
亡くなられた男子学生のご冥福を祈ります。



ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

注意をされたことで逆切れして暴行する無職の男(34) [地域ネタ]

暴力 (300x200).jpg


最近ほんとうにこういった事件が増えた気がしますね・・・。

京都府京都市の病院の待合室で起こった事件。


病院の待合室でゲームをしていた34歳・無職の男に対して、
55歳の男性が、

『 (ゲームの)音を消して 』 

と、34歳の男に注意をした。

するとその男は、

『 音出してへんやろ!! 』

と怒り出して注意をしてきた男性に、平手打ちを放った。
その後、当然両者は口論となった所で、

『 外でやり! 』

と言いながら仲裁に入った女性が、110番通報しようとすると、

『 おばはんは口出すな!! 』

と言いながら、女性の頭に34歳の男は頭突きをしたそうだ。

その後現場に駆け付けた京都府警の署員に現行犯逮捕された。


・・・もうね、一体どういった教育を受けてくると、
こんな身勝手で、攻撃的な人間性になるのでしょうか?

またこの手のタイプの人は、なかなか更生出来ないでしょうね・・・。

文句を言ってきたオッサンが悪い、
関係ないのに、止めに入ったオバちゃんが悪い・・・

などと言いながら、すべて周りのせいにする。
そんな人間だと、いくつになっても悪いのは周りのせいにする。

こういった人間は、しっかりと更生したと認められるまで、
施設などで再教育をされた方が良いと思う。



ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 地域ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。