So-net無料ブログ作成

靖国神社の報復って・・・ [社会ネタ]

報復行為 (300x169).jpg
この画像と記事の元ネタはYAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース・日本テレビ系・NNN


報復行為をしたところで、問題の解決にはならないと、
思うんですけどね・・・。

また報復行為をすることで、よりお互いの対立心が煽られて、
より溝を深める気がします・・・。


12月12日の午前9時過ぎに、横浜市中区にある韓国総領事館から、

『 不審物がある 』 と警察に届け出があった。

警察官が確認したところ、領事館の敷地内に靴箱のようなものが、
投げ込まれていたようだ。

そしてその箱には・・・

” 靖国神社爆破の報復だ ”

と、書かれた紙が貼りつけられており、箱の中身は汚物だった。


良くはないけれど、爆破物などの危険な物でないだけマシかな?

でも報復行為を行えば、新たな報復行為が生まれ、
結果的にいつまでたっても平和的な解決には至らないと思う・・・。


一部の過激な思想を持った人の行為で、国同士が、
互いにいがみ合うようになるのは、本当に悲しいことだと思う。

確かに過去に色々なことがあり、そのことを許せないという人も、
現実的にいるのだろうけど、暴力は新しい暴力しか生まないと思う。

せっかくの理性を持った人間同士なのだから、
話し合いで和解出来るような関係性が築けたら良いのに・・・。


と、言っても当事者でなければ、本当の苦しみや辛さは、
真に理解出来ないので、所詮きれいごと・・・と言われれば、
そうなのかもしれないですけどね・・・。

でも、攻撃的な争いは止めて欲しいと思います。





ニュース ブログランキングへ


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。