So-net無料ブログ作成

南天のど飴などで未承認成分を使用!? [雑記・想い]


まだ詳しい内容はネットニュースで出回っていないようだが、
南天のど飴常盤のど飴などに、
国から承認を受けていない成分を使用していた為、
自主回収をすることを常盤薬品が発表した。

成分自体は健康食品などで広く使用されている成分で、
食べても健康への影響はないとしているそうだ。

問合せ先は、『 南天のど飴回収センター 』


・・・と、ここまでの内容が、現状のネットニュースで分かった範囲。

いくつか読んだが、ほぼどこの記事も似たり寄ったり。
情報が少ないことが分かった・・・というか、
同じライターが書いたのか??

ってくらい、ほぼ同じ内容だった。

まぁ食品などには使用されている成分だということなので、
身体への悪影響は無いと思うが、逆になんという成分だったかが、
気になるところ。

まぁいずれ詳しくネットニュースなどで取り上げられるかもしれないが。

食品ではOKでも医薬品への使用は認められない・・・とかって、
あったのだろうか?

昔よく使っていた南天のど飴。

最近は使っていないので、別に私には影響が無いが、
ちょっと気になるニュースでした。





日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。